タイヤやオイル交換、ロードスターの続き作業開始2022年03月03日 23時19分

パンクでご来店のタントですがタイヤ本体リけ劣化が進み
サイドウォールもボロボロになっていますので、そのまま交換になりました

装着させて頂くのはエナセーブのEC204
タイヤとセットでエアーバルブを交換してバランス調整

締め付けは最近お気に入りのこちらのインパクトレンチで
仮締めモードが100N.mとその後のトルクレンチでの締め付けにベスト

追加の締め付けも大体15-30度で決まるので助かります
KTC良いインパクトを作ってくれました、作業完了です

検査から戻ったエブリィワゴンの仕上げ作業です
エアコンクリーンフィルターは定期交換をいたしました

診断機での履歴などの確認では異常コードが1つ

センサー系の異常が1つ入っておりますが現在の故障ではなく過去故障

一旦消去クリアーして、リアルデーターの確認をしてお客様に納車です

エンジンオイルの交換でご来店のロードスター

今回はエンジンオイルのみの交換です
アンダーカバーを取り外してオイルの交換、PENNZOIL 5W-20を使用です

新車からのバッテリーが交換時期、スタッドレスタイヤから
サマータイヤに交換するタイミングでバッテリーも交換になりましたので
それまでに入荷するよう、バッテリーを準備させて頂きますね

取り外した時に劣化破損したクランプファスナーが入荷したので
いよいよロードスターのインジェクターとフューエルホースの交換です

取り外したデリバリーパイプからインジェクターを取り外して

左のデミオ用多孔式インジェクターと交換致します
NG8Cロードスターの定番メンテナンス+チューニングで
噴射時の霧化が早くなり低速での吹きあがりが良くなります
こちらはレベリング+リフレッシュされたインジェクターですので
20年使用したインジェクターのリフレッシュという意味でも最適です

新しいインジェクターと、フューエルホースを取り付けて
お客様持ち込みの耐熱ウレタンインシュレーターを取り付け
明日車両側へ組付けますが・・・純正ホースのより倍以上
太くなってますので、取り回しやクランプが大変そうです(^▽^;)💦

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