ダイハツMOVE検査前整備とフィットの仕上げです2022年02月08日 23時17分

本日お預かりで検査前点検整備はダイハツムーヴ
ハンドルを左一杯に切ると変な音が出るとの事もあり確認
主原因はバンパーとの接続下部破損によるインナーフェンダー変形からの
タイヤとの接触でしたので変形直しつつ、その位置がずれた原因の
バンパーの位置も調整・・・上クリップ全滅で無くなってますので取り付け

走行距離も結構伸びておりますので、エアークリーナーエレメントも
前回交換時からさらに交換指定距離近くまで伸びており今回交換です

リフトアップして残りの部分の点検、
ヒビの深くなっているタイロッドエンドブーツは先に発注です

今回はトランスミッションのCVTフルードも交換致します

黒ずんで透明度がかなり落ちておりますね
新しいCVTフルードを注入して暖機後量の確認をして完了

部品が届きましたのでタイロッドエンドブーツ取り外していきます

取り外したジョイントからブーツを外して
古くなったグリスも交換してから、こちらの新しいブーツを打ち込み組付け

ブレーキは前後とも問題無し、グリスアップと隙間調整後

ブレーキフルードの交換をして完了、隙間から良く見えるため
ドラムのみ化粧の意味でブラック塗装をしてからタイヤを装着です

ホイールナットはトルクレンチを使用して規定値で締め付け

今回ワイパーブレードゴムの交換は延長
右のナンバーランプが不灯でしたのでバルブ確認
バルブ切れが原因でしたので、交換してボディーのクリーンアップで完了

検査から戻ったホンダフィット、残りのクリーンアップをしつつ

交換前だったエアコンクリーンフィルター交換や

ブレーキテスターの使用で入力される
ABSセンサーの異常履歴などを消去してから

各リアルデーターのチェックをして最終的な診断も完了
これで作業終了、夕方乗り換えに来て下さるお客様にお渡しです

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/02/08/9462791/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆