19万キロ超えのハイゼットカーゴ検査前整備です2022年01月24日 23時06分

本日はオイル交換のアクティからスタートです
今回はエンジンオイルのみの交換、PENNZOIL MG5W-30を使用して交換
エアーが随分減っていましたので調整してからお渡しさせて頂きました

検査前整備でお預かりはこちらのハイゼットカーゴの洗浄から
走行今日も多く現在19万キロ超え、各部も接触がありまして・・・

ヘッドライトガタガタで光軸出ず、フェンダーとドア接触して異音
どちらも修理して本来の位置に調整させて頂きました

エンジンオイルは近距離での使用も多い為汚れが随分出ており
減少もありましたので、エレメントもセットでPENNZOIL MG5W-30で交換

エアークリーナーエレメントすぐに使用距離越になりますので今回交換

フロントディスクパッド、摩耗が進んでおりますので今回交換

スライドピンの固着物質も研磨して摺動保護し、交換したパッド組付け

リヤブレーキは状態OK、通常メンテナンスを進めてから
前後のブレーキシリンダーから、ブレーキフルードの交換をして完了

ワイパーブレードゴムの交換と、ライト周りの点検で
ナンバーランプの不灯がありましたが、バルブ切れでしたので交換

エアコンクリーンフィルター・・・はいつもながら色々外すモノが!
ECUとヒーターブロアモーターを取り外し、奥の吸入口のフィルター交換

これだけで詰まりやすいヒーターコアの目詰まりを防止できます
サイズが小型の為、しっかりと2年毎で交換するようにご提案いたします

艶が退けてきているボディー、ポリッシャーで磨き込んでいきます

艶も復活いたしました、これで明日検査に走らせて頂きます

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2022/01/24/9459172/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆