昨日オイル交換、本日は初入庫のアクティ整備 ― 2021年11月30日 23時40分
こちらの車両にも、PENNZOILMG5W-30を使用させて頂きました
2年前の記録簿以外今迄の整備履歴が分からないので
どんな使用がをされているか含め外観もしっかり確認していきます
タイミングベルトは交換済み、ファンベルトも問題ございませんが
今回新品のエレメントに交換させて頂きます
ND製が装着されていましたが、今回はNGK PREMIUM-RXに交換
当店定番のオイル、PENNZOIL MG5W-30を使用させて頂きました
表面の焼けた部分を磨き落として摺動部にグリスアップ
キャリパーのスライドピンもキレイにしてグリスを塗り組付け
シリンダー内にもカスが結構出ていました、内部もキレイにしないとです
専用のラバーグリスとフルードを塗ってシリンダーに組付け
ブレーキドラムを取り付けて、ロックナットで固定していきます
分解して中に残っているエアーを全て抜き切っていきます
依頼した中古部品が届きましたので交換していきます
既に下側のメッキも剥がれて腐食まで広がっていました(^▽^;)💦
新しいネジでステーとフェンダーを固定してヘッドライトも固定
バンパーが外れている状態でテスターで確認・・・やはり寿命ですね
バッテリーも新品に交換させて頂きました、Panasonicのcaos装着して
バンパーを取り付け本日はここ迄、明日残りの作業をして完成後検査へ
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2021/11/30/9444786/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。