ハイゼットカーゴ継続検査整備です2021年05月13日 23時25分

本日もオイル交換作業からスタート、ハイゼットカーゴのターボ車です
移動も楽ですし荷物はがっつり詰めますから、便利な車両ですね

本日の継続検査整備もハイゼットカーゴです、洗浄からスタート

試運転して異音や調子の確認後、リフトアップして各部の点検
足回りのゴム部品や各所の接触痕は無し、エンジンオイル交換です

ハイゼットカーゴですとスペアタイヤ取り外さなくてもエアー調整可能
バッテリー式のコンプレッサーはこんな時も便利ですね

ブレーキは前後とも問題無し、いつものメンテナンスで仕上げです

前後ブレーキシリンダーから、ブレーキフルードの交換作業
その後ハブの研磨と固着防止処理を再度行いましてタイヤ取付け

走行距離は随分伸びておりますので
スパークプラグも交換時期、古いプラグを取り外して

今回も当店定番、+20000kmの余裕が持てる
NGKのPREMIUM RXプラグを装着したします

スパークプラグはトルクレンチで締め付けてトルク管理
外したイグニッションコイルを装着し、エンジンオイル注入後

エンジン各部点検、減少していた冷却水を補充しまして

バッテリーの点検ですが・・・こちらはそろそろ交換時期ですね
次回のオイル交換時にでも、交換して頂けるように提案いたします

ワイパーブレードゴムの交換とライト周りの点検後
ボディーのクリーンアップを行いまして、明日検査に走らせて頂きます



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2021/05/13/9378249/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆