代車のMOVE、オイル漏れや足回りゴムの交換など2021年05月01日 23時48分

平成24年式ミラの代わりに仕入れた
平成20年式のMOVE、しっかり手を入れて代車で活躍してもらいます

まずはオイル漏れの為、インタークーラーダクト取り外して洗浄した
カムカバーガスケット交換の為、オイル交換も兼ね各部取り外しです

8万キロ近い距離ですが、オイル管理は良かったようですので
タイミングチェーンの伸びもなく機関的な部分は安心ですね
ガスケット接触部についたカスなどをキレイに整えておきます

スパークプラグも既に交換してありましたが
使用された期間が分かりませんので今回プラグ交換してリセット

新しいガスケットに交換して、エンジン前部パネルと
シリンダーブロックとの接合部にシールパッキンを塗布して組付け

やたらと複雑怪奇なパイピングが初期のKF-DETの特徴ですね
間違えない様順番にパイピングやコイルを元通りに組付けて

エアークリーナーエレメントを高効率タイプに交換して
シールパッキン乾燥後PENNZOIL MG5W-30を注入して完了です

定番個所も破損していますので交換していきます

まずはタイロッドエンドのボールジョイント、グリスとブーツ交換完了

続いて破損しているステアリングラックのブーツも左右共に脱着して
交換していきます、タイロッドの長さ変えないようマーキングして

新しいブーツ装着後長さを合わせて組付け
これで元々のアライメント数値がズレずに交換できます

ブレーキは前後とも問題ございませんでしたので
いつものようにバックプレートなどへのグリスアップや
隙間の調整、錆びたハブの研磨と腐食防止のグリス塗ってから

ブレーキドラムを取り付けて、前後のシリンダーにある
ブリーダープラグから新しいフルードに入れ替わる迄交換です

エアコンクリーンフィルターの交換やライト周りの点検後
幕がかかったかのような白っぽいボディーを磨いて復活度合い確認
これなら随分綺麗なボディーに戻せそうですね、連休明け磨き込みます

2021年前半のご贔屓ありがとうございました
明日から5日まで、連休頂きますけれど家に居れば
クイック作業可能ですので、何かあれば連絡してくださいね

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2021/05/01/9374928/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆