本日はミラジーノお預かりで継続整備、エブリィ仕上げ ― 2021年04月05日 23時30分
結構希少な4WDマニュアル仕様、エンジンも元気です
20万キロでアレコレ作業して頂いてから4年 +67000km良く乗られてます
でも定番個所などはその時アレコレ交換した事もあり
タイロッド+ロアーボールジョイント+ドライブシャフトブーツ類問題無し
オイルパンの液体パッキンには劣化が見えてきましたが
垂れるほどではない滲み程度なので洗浄して経過観察いたします
スパークプラグも+2年は無理な時期ですので交換します
外したついでに、詰まると悪さをするこちらも掃除して通りを良くします
RXプラグですが軽自動車ですと使用限度は約8万キロ
今回交換させて頂いて、安心して使って頂くようにいたします
リヤマフラーも交換した方が・・・だったのですが
排気系純正の2ピースと違いこちらに装着されているのは3ピース
とは言え純正にも見えるのですが音質はかなり図太く・・・社外!?
大事を取り今回も古いパテを取り除いて新しいパテで修理致しました
その他はアレコレあり明日作業させて頂きます
本日検査に走ったエブリィワゴン帰還後の最終チェック
バッテリーは何処かで交換されたようで元気いっぱいですね
ABSセンサー交換後消去した為か、他の含めて異常履歴無し
各制御データーも問題の無い状態がモニタリング出来ましたので
残りのクリーンアップ作業をして本日納車させて頂きますが
シートベルトのバックルは次回ダメになったら新品に交換ですね^^;
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2021/04/05/9365069/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。