タントエグゼの続き足回りのゴム交換等+開幕戦中止orz ― 2021年02月26日 23時12分
緊急事態宣言の解除時期を見据えて今回中止に・・・残念ですが
これも会場近くの方々に今後も安心して参加車両迎えて頂くため
大切な事ですし、参加費も来月にスライドされますので気持ち入れ替え!
さて、気持ち切り替えてタントエグゼの続き作業です
タイロッドエンドブーツやロアーボールジョイントブーツ交換の為
各アームやジョイントをナックルから取り外してブーツ外し
ドライブシャフトブーツに、ロアーボールジョイントブーツ
タイロッドエンドブーツ取り外し完了、グリス拭き取り組付け開始
まずドライブシャフトアウタージョイントのグリス交換後ブーツ組付け
同じくタイロッドエンドのジョイントと、ロアーボールジョイントの
グリスを交換してからブーツを治具で打ち込んでいきます
今回装着するブーツ、耐久性重視で純正ゴムを使用致します
左右共に各ブーツ交換完了、これで当分は安心して使って頂けます
リヤブレーキは状態OKで、いつものメンテナンスと隙間調整後
フロントキャリパーとリヤホイールシリンダーから
古いブレーキフルードを交換して、ブレーキ作業完了
新しいドレーンプラグを装着して PENNZOIL MG5W-30を注入
エアークリーナーエレメントも届きましたので交換して組付けの前に
スロットルバルブ&スロットルボディー内部洗浄して暖機
燃焼状態は絶好調、水蒸気からの水たまりがこんなに!!
エアコンクリーンフィルターもかなり汚れていますので
新品に交換して取り付けです、後は明日乗り換え車両お借りして
ナビゲーションの付け替え作業などをして仕上げに入ります
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2021/02/26/9351481/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。