ハイゼットダンプお預かりで作業です ― 2021年02月08日 23時37分
リフトアップして各部の点検、ブーツ類は問題無し
外装では右のテールレンズユニット破損のため部品発注
エアークリーナーのエレメントはエアーブロー清掃でOK
フロントディスクブレーキパッド・・・使用限界ですね
当社推奨品のブレーキパッドに交換させて頂きます
スライドピンもサビや付着物を落としてグリスアップしてから
ブレーキパッドと共に組付けて、ブレーキ性能復活です
リヤブレーキは問題無し、いつものメンテナンスでOKです
ブレーキシューの残厚もOK、ドラムを取り付けてから
キャリパーシリンダーとホイ―ルシリンダーのブリーダーから
新しいブレーキフルードに入れ替わる迄しっかりとフルード交換
クラッチペダルの遊びが少なくなっておりましたので
ワイヤー長の調整・・・もそろそろ限界、クラッチの使い方が
半クラッチ状態が長いのか次回の車検で交換になりそうです💦
車体下部やダンプリンクなど腐食の出やすい部分に防錆塗装をして
ダンプバケットの支点やダンプリンクの各ジョイントにある
グリスニップルから、グリスポンプを使いグリスの注入をして
破損していたテールレンズユニットを交換、ライト周りの点検と
ワイパーブレードゴムの交換をして、明日検査に走らせて頂きます
MOVE、ちょっとした接触案件で外れてしまったサイドステップの修理や
同じく外れてしまっていたフェンダーライナーと
フロントバンパーとの接続を修理、ファスナー全て無くなってましたので
新しいファスナーを組み付けて固定し、タッチアップペイントで完了
夕方はお仕事帰りにオイル交換にご来店のシエンタの作業
こちらも既に26万キロ走破、PENNZOILのオイルで保護させて頂きます
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