オイル交換に、バモスの継続整備にタイヤ組み換え ― 2020年11月24日 23時46分
写真撮影した車両だけですが、アクティトラック PENNZOIL 5W-30使用
トヨタのアクア、PENNZOIL MG5W-20を使用して交換させて頂きました
ヘッドガスケット交換から戻ったバモスの継続検査整備です
オイル漏れのあったカムカバー部分も交換してくれましたので
車体下部やエンジンオイルの漏れ跡、残っていた汚れを洗浄
リフトアップしてタイヤやドラムを取り外しですが、センターロック外し
こちらのバモスはスライディングハンマーを使用してドラム取り外し
車体下部足回りステアリング部分、接触痕やブーツの破損無し
ブレーキも前後とも問題ございませんでしたので
ドラムとの隙間調整や、バックプレートへのグリスアップをして
前後シリンダーからブレーキフルードをしっかりと抜き替え
エアークリーナーエレメントは相変わらず汚れが凄いので
新しいエレメントに交換して装着させて頂きました
車体下部のアクスル部には腐食防止の為シャーシブラック塗装をして
前後でローテーションしたタイヤをエアー調整して装着し接地
ナットはトルクレンチで締め付け、ワイパーの交換や
ライト周りの点検をして、ボディーのクリーンアップ&コート剤保護
その後は先日のサーキット練習でタイヤ減らし過ぎました!!と
今年はダイハツエッセカップにも参戦始めたM君がタイヤ持ち込み
前後のタイヤを組み替え作業でお預かりしましたので作業開始
こちらのリヤに使用したタイヤをフロント用のホイールに組付けます
随分摩耗してしまったフロントから外したタイヤは
リヤのホイールに組み替えして、エアー調整に時間のかかる
アルミのエアーバルブは、ショートゴムバルブに交換して作業性アップ
首振りや接触破損も防げますのでリヤのホイールにもこちらを装着
タイヤ組み換えてエアー調整してお渡しさせて頂きました
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