予定ズレで本日はオイル交換メインです2020年11月16日 23時24分

本日お預かり予定のホンダバモスが、持ってくる時水の流れる音で
ヘッドガスケット抜け発覚致しまして、先に修理の流れになり
某所へ預けさせて頂きましたので、そちらが治ってから継続検査整備へ

そんな事で本日は伝票作業やら、オイル交換dayになりまして
S2000のK君が定期交換でご来店され今回はオイルのみ交換です

最近オイル消費が出だして、途中オイル補充は必要になってますが
もう27万キロになりますので、F20Cのエンジン特性考えれば
よく持った方だと言えるでしょう…まだまだ走られるそうですので
しっかり保護しないとですから、PENNZOIL MG5W-30を使用し交換

続いては現在 5205,000KMと一度も本体異状無いままに
物凄い距離乗られているハイゼットカーゴのオイル交換作業です
こちらは1万キロ毎でオイルとエレメントを交換しておりますので

次回の交換は535,000kmになります
S2000と同じく、PENNZOIL MG5W-30を注入させて頂きました
次の目標は60万キロでしょうか、ダイハツのKFエンジン頑丈です!!

なかなか来れなくて距離超えちゃった・・・と来店はプリウス
こちらの車両もハイゼットカーゴ同様に1万キロ毎にエレメントセットで
オイル交換させて頂いておりますが、今回は12000km乗られた計算;;

今回もエレメント交換と共に、PENNZOILの最高グレード品
PLATINUM 0W-20を使用させて頂き交換完了です

朝方エンジン振動が出るとの事で診断機でのチェックも行いましたが
こちらには異常はなく、データーにも異常は見受けられませんでした
おそらくエンジンなどのマウントが経たっての振動かと思いますが
暖まればさほど気になる程の事はございませんので経過観察ですね



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2020/11/16/9318039/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆