ダイハツトールの継続整備、ハイゼットカーゴとノート2020年10月19日 23時11分

本日はハイゼットトラックの納車からの
ダイハツトールお預かりで作業です、洗浄作業スタート

リフトアップして各部の点検、ゴム部品もOK接触痕なども問題無し

エンジンも冷却水の減少以外ベルト類も問題無し
オイル交換時期にも余裕がありますし、エアーエレメンも清掃で大丈夫

こちらのアジャスターに塗られているグリスが少なく
自動調整が効きづらいとリコールの出ているブレーキですが
リコール対策方法がまだ連絡されて来ませんので通常の調整で
ただアジャスターも重さはなくカチカチ回る状態ですし対策迄はOKかと

ブレーキフルードは定期交換、前後ブレーキから順に
新しいフルードに入れ替わる迄しっかり抜き替えです

ブレーキマスターシリンダーのリザーブタンク内のフルードも
先に抜いてから交換作業しましたのでスッキリキレイになりました

減少していた冷却水のサブタンク、FULLレベル近くまで
スーパーLLCを注入して量の調整をさせて頂きました

バッテリーは以前注意ゾーンに入った事で
caosバッテリーに交換させて頂いておりますので
今回はライフウインクの読み取りスキャナーも取り付けて・・・

詳細のチェックです、使用状態や状況がよく分かりますね
少し使用距離が短い部分はありますが、現状問題はないので安心です

タイヤのホイールナットを規定トルクで締め付けて
ライト周りの点検とワイパーブレードゴムの交換をして作業完了

各所の擦り痕はポリッシャーで磨き込んで消せる部分はしっかりと

キレイな状態まで仕上げさせて頂きました
こちらのトールは5年対応のコーティングさせて頂いておりますので
コーティング屋さんのスケジュール調整して、あらためて預かり
コーティングのメンテナンスで外装保護させて頂きます

本日検査に走ったハイゼットカーゴの最終チェック

異常の履歴は入っておりませんので続いてデータ確認

こちらも問題無し、中のクリーンアップも進めて納車させて頂きます

パワーウインドのレギュレーター破損したノート
部品が届きましたので部品の交換作業です、破損した部品を外して

新品のレギュレーターに再使用するこちらのモーターを移植します

トルクスネジで固定されているモーターを外して移植完了

続いて車両ドアに組付けてガラスとドッキングさせ、作動の確認後
外していた内張を元通りにしてお客様にお渡しです
しかし・・・このガラスを1か所のピンで上下させているとは
あ、この瞬間が日産だね…を又感じてしまいました(^▽^;)💦



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2020/10/19/9307967/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆