ハイゼットトラックの継続整備、配信用にPCスピーカー交換2020年09月23日 23時53分

本日はハイゼットトラックをお預かりして継続検査前の点検整備です
お仕事でバリバリ使われている車両ですので洗浄も気合入れて!

その後は乾燥兼ねつつ試運転をして異音や違和感ないかなど確認
リフトアップして各部の点検ですが、ブーツ類も交換済みの為今回はOK

オイル漏れなども無くエンジン音も良い感じです
95000km近いので、次回にはタイミングベルト交換推奨ですが
使用環境的に今回は見送り、無論エンジンオイルは定期交換です

エアークリーナーのエレメントもまだエアーブローで大丈夫です
埃が見えなくなるまでしっかりと吹いて、キレイになった物を装着

最近距離が少ないので固着が心配でしたけれど
漏れと共に問題はございませんでしたので、いつものメンテナンス後

前後のブレーキシリンダー、ブリーダープラグを開閉しつつ
ペダル踏む側と呼吸を合わせて、エアー噛まないよう交換して完了

湿った泥が付着する環境での使用でどうしても腐食が進みますので
アクスル部にはシャーシブラックでの防錆塗装もして、エアー調整と
ローテーションをしたタイヤを装着して接地、ナットは規定トルクで締め!

エンジンオイルは今回もPENNZOIL MG5W-30を使用
減少していた冷却水には量の調整と共に、防錆効果維持する
ワコーズのクーラントブースターを注入させて頂きました

明日は台風を懸念して入庫予定換えましたけれど
逸れたどころか台風自体が消えそうな気配ですね・・・
とは言え低気圧凄いので雨には注意な1日になりそうです

今年は行く予定のLIVEがほぼ潰れて、各アーティストもリアルから
配信LIVEメインになっており、画質も音質も随分上がっている事もあり
1500円のPCスピーカーでは物足りなくなりまして・・・買ってしまいました
中古のスピーカー、某フリマ売上金もありましたので追加は3000円程
低音が強すぎると聴きましたので下に耐震ゴム引いたりして使用開始

そして初BOSEスピーガで聴く配信LIVEは「さユり」さんです
ギター1本のアコースティックLIVEですが、魂揺さぶられる音楽と歌詞
ボーカル定位も良く、ギターピッキング音もリアルで今後も増えそうな
配信LIVEの環境としては満足出来る環境になりましたので
12月のLiaさんも配信してくれないかなと期待込めてます



◆当社MAP 携帯用QRコード◆