S2000お預かりで継続検査整備です2020年08月19日 23時44分

本日はS2000お預かりで継続整備作業です、洗浄スタート

走行距離も随分伸びて来まして、接続時のフィール的には
2度目のクラッチ交換も近い雰囲気ですがまだ滑りなどは大丈夫

リフトアップして各部の点検、ブレーキは前後とも問題無しですが

2年前に交換したリヤセクションの各ブーツ類に続きまして・・・

今年はフロントセクションのまだ未交換だったアッパーアーム側
ボールジョイントブーツが亀裂からグリス漏れで要交換ですが
部品の入荷が明日になりますので交換は届いてから・・・

低速時にビビり音が出るのが気になると依頼された
シート後ろのボード部分を確認いたしましたら
付いているはずのファスナークリップが3本欠品・・・

どうやら経年劣化でクリップが破損して外れてしまったようです
新しいクリップを取り付けてボードのビビり音は大丈夫だと思います

ブレーキメンテ後のフルード交換ですが、ブレーキ側と比較して
やはりクラッチフルードの汚れは物凄く劣化した状態ですね・・・

まずは前後のディスクブレーキシリンダーの
ドレーンプラグから4輪を往復して順に交換していきます

続いてはクラッチですが、フルード交換の前のタンク清掃
汚れたフルードを抜いた後、タンク内をふき取りキレイにしてから

新しいフルードを補充しつつ、キレイになるまで
レリーズ側のドレーンプラグからフルードの交換をして行きます

クラッチフルードもキレイになりましたので
後は部品が入ってから、本日のS2000の作業はここ迄です

昨日タッチアップペイントが乾いていなかったので
検査合格して戻ったアイシスの、室内と車両クリーンアップです

本日届いたエアコンクリーンフィルターも交換します
2年間…いやもっと使われていたであろうフィルターを取り外して

新しい抗菌タイプのフィルターを装着、室内空間もキレイになります

納車前の最終確認、エンジンに異常の履歴が1つ

過去入力された始動不良、バッテリー交換(クリア)後4500km程と
診断機にも出いましたので、バッテリー交換前の異常と思われます

他のデーターも問題ありませんでしたのでこれで作業完了です
夕方お客様宅へ納車させて頂きます、ご依頼感謝いたします

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2020/08/19/9280933/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆