セルシオの続き整備です ― 2020年07月13日 23時48分
距離を乗られるお客様ですのでエアークリーナーエレメントは交換
既に4000km程超過されていたエンジンオイルの交換では
こちらの添加剤を使用して、長期間に内部保護できるようにいたします
取り外したタイロッドエンドブーツ、口はぱっくり開いておりましたが
ジョイントは問題なかったのでOKです、グリス交換してブーツ組付け
ブーツバンドは再使用してまたナックルに装着して完了です
O2センサーも届きましたので取り付け致します、V型エンジンは
左右同時交換しないと出力データー違いで異常になる事もあるとかで
そうらないよう純正品を取り付けさせて頂きます
O2センサーを取り付けてコネクターを接続しますが
コネクターの接続する位置が、地味に狭いです( ̄▽ ̄;)
その後診断機で履歴を消去して、一緒に点灯していた
TRC(トラクションコントロール)のGセンサーゼロ点補正をして完了
こちらは診断機では作業出来ませんので、OBDコネクターを短絡して
キーのON OFF操作をして自己補正させれば完了です
ブレーキは前後とも問題ございませんでしたので
メンテナンス後ブレーキフルードの交換をして完了です
車体下部の腐食が目立つアクスルには防錆の為の塗装をして
ローテーションしたタイヤを装着し、接地後トルクレンチで締め付け
切れているテールランプと、ナンバーランプのバルブを交換
同じくワイパーブレードゴムの交換をしてから
仕上げのボディー磨き、色の深みが増したのが分かりますでしょうか
ヘッドライトもしっかりと磨き込んで透明度上げていきます
下半分が元の状態、結構良い状態まで復活出来そうですね
これだけの状態になれば車検での光度検査は大丈夫でしょう
準備は完了いたしましたので、明日検査に走らせて頂きます
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