ワゴンRの継続整備と、バネットの続き、ヴィッツ完了2020年06月22日 23時36分

本日は23系のワゴンRお預かりで継続整備です、洗浄してリフトへ
既に5000kmオーバーした指定距離のエンジンオイルとエレメント交換

エアークリーナーのエレメントは今回エアーブロー清掃でOK
ベルト類も状態も張り具合もOK 、オイルや水漏れもございません

リフトアップしてタイヤを取り外し、リヤハブドラムを外して各部点検
サスペンションやステアリング系ボールジョイントのブーツも問題無し

リヤブレーキは状態も良いので
いつものメンテナンスで仕上げさせて頂きまして

フロントディスクパッドが後2年使用するのは無理な摩耗状態

新しいブレーキパッドを装着してスライドピンなどもグリスアップ

前後のブレーキシリンダードレーンプラグから
新しいフルードに入れ替わる迄ブレーキ作動用フルードを入れ替え

リヤハブロックナットを規定値で締め付けてキャップを装着後
ローテーションしたタイヤを装着して接地後規定トルクで締め付け

ワイパーブレードゴムの交換やライト周りの確認後
白くくすんでいるヘッドライトの磨き含めてポリッシャー磨き

磨きが終わったらボディー塗面保護の為コート剤を塗りこんで仕上げ
これで完了、明日検査に走らせて頂きます

クラッチのマスターシリンダーが届きましたので
バネットトラックの続き作業も開始です、これが本来のピストン定位置

マスターシリンダーを装着しながら
まずシリンダー本体のエア抜きをして作動シリンダーの
レリーズ側にフルードが送れるようにいたしまして…

下側の作動のかなめ、レリーズシリンダードレーンから
汚れたクラッチフルードの交換、これで作業は完了

接地後ライト周りの点検と、ワイパーブレードゴムの交換をして
ボディーの磨き作業とコート剤での保護、これで明日検査に走ります

ルーフ塗装完了したヴィッツも届きましたので
お客様に連絡してお渡しです、O様長いお付き合いでしたけれど
転勤は仕方ありませんし、あちらでも頑張って下さいね
今まで本当にありがとうございました、良い車屋さん見つけて下さい



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