テリオスキッドお預かり、ハイゼットのウインカーって💦2020年03月30日 23時46分

テリオスキッドお預かりで継続整備、洗浄からスタートです

走行距離も少なく、エアークリーナーもエアーブロー清掃でOK

使用拠点の場所的に腐食が早いのが残念なところで
ラジエターやヒーターホースのバイパスパイプなどにも
塗装をしておかないと、腐食からピンホールが空きそうです💦

そして今回はフロントディスクパッドの摩耗が進んでいますので
新しいパッドに交換させて頂きましたが…その原因の大きな部分は

やはり使用拠点的にディスクローターの錆が早く
かなり荒れた状態で使われておりますの研磨剤と同じ状況
これではブレーキパッドの摩耗が進んでも止む無しですね・・・
とは言え今の場所で使われると研磨しても・・なので辛い所です

リヤブレーキはやはりシールドタイプなので中まで腐食は無く状態OK

前後のブレーキから2年間使用したブレーキフルードを
新しいブレーキフルードに交換して性能をリフレッシュさせて頂きます

アクスル部の腐食もかなり進すんでいます…

ハブ側もかなり目立つ状態まで腐食が出ていますので

シャーシブラックをしっかりと厚塗りして保護
とは言え専用の塗料で塗り固めないと2年後はまた進行してそうです
エアー調整したタイヤを装着、ワイパーブレードゴムの交換と
ライト周りの確認をして作業完了、明日検査に走らせて頂きます

ウインカーが高速点滅をしているとご来店のハイゼットカーゴ
左前のウインカーバルブが不灯の為の症状でしたので取り外して確認
バルブ切れでしたので交換対処も…バンパーやヘッドライト外さないと
ウインカーバルブが外れない仕様もなかなか手間がかかります(;^_^A

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