オイルにパンクにエンジン不調に、N-BOX継続整備も2019年12月09日 23時34分

朝からパンクで持ち込まれたタイヤでしたが
タイヤ本体が破損で修理不可、中古タイヤ装着してお渡しから

エンジン不調で出張回送してきたキャリー
エンジンが全く吹き上がりませんで、各部の点検・・・
フィールとしては点火系統…プラグ外しましたら2番が真っ黒
基本通り圧縮圧力を確認していきますが問題無しで、とりあえず安心

よくよく確認しましたら、プラグコードの先端にリーク痕が・・・
経年で樹脂部分が劣化して絶縁性が下がったようで、コード交換です

プラグも状態は悪かったので、同時交換いたします

プラグとコード交換でエンジン復活、これで安心ですね!

こちらはオイル交換でお預かりしたハイゼットカーゴ

オイル抜いている間にタイヤのエアー圧をサービス調整していましたら
左前輪のタイヤが…0.8hpsしかございませんで…パンクの確認

リフトアップしてタイヤ回したら…発見致しました!ネジの痕!
タイヤを外してパンク修理して、又タイヤを取り付けて納車です

続いてもオイル交換のミラですが、まさかの右リヤタイヤエアー低下
またパンクですか…とタイヤ取り外して確認、やはりネジ発見 (;´Д`)

ネジを抜いた穴…少し大きいですが、この後無事修理完了(安堵)

本日は車検もお預かりしておりますので同時進行中、N-BOXです

リフトアップして各部の確認、ゴム類は問題無し

走行距離的にエアーエレメントの汚れがそろそろですので・・・

新しいエアーエレメントに交換で、エンジン内部の摩耗防止とパワー維持

ブレーキは問題ございませんでしたので、いつものメンテナンス後
前後のシリンダーからブレーキフルードの定期交換をして完了

マスターシリンダーのフルード量を調整して完了です

各部のガタなどもございませんのでタイヤ装着後、エアー調整して接地

エアコンクリーンフィルターには異物がいっぱい・・・
こちらも定期交換をして、ライト周りの点検やワイパー交換
今日は他にも入庫車があり、磨きは明日に致しまして検査に走ります

オイル交換がまだ続きます、MOVEキャンバスにもPENNZOIL注入

S2000もオイル交換でご来店、と同時にバッテリーも交換依頼
Panasonicのcaosバッテリーをメモリー保護しつつ交換、これで安心です



◆当社MAP 携帯用QRコード◆