コンテの続き、Keiの水漏れやハイゼット異音と重なるもので(;´Д`)2019年11月28日 23時12分

本日はKeiお預かりで水漏れの原因と思われる個所の部品交換です
アクセスするにはフロントバンパーを取り外さないといけません

取り外して再確認、アッパーホースの付け根付近が怪しいですね

ここで別の問題発覚、右ドライブシャフトブーツに亀裂発生
左も日々が深い為、こちら分も急ぎ部品を発注させて頂きました

そして車検のコンテの作業、破損発覚の
ステアリングラックブーツが届きましたので分解して交換

新しいステアリングラックブーツをタイロッドの長さに気を付け装着

取付完了いたしましたら、ロッドの長さ確認してロックすれば完了です

車体下部の腐食が気になりますので、防錆の為
シャーシブラックで塗装、今回は全面しっかりと吹き付けました
その後タイヤを装着してワイパーの交換や、ライト周りの点検

ハイマウントブレーキランプが不灯でしたので確認
原因は定番のバルブ切れ、交換してランプのカバーを取り付け完了

タバコを結構吸われる方ですので、エアコンフィルターにはヤニと
それに吸着された埃がびっしり、こちらも定期交換させて頂きました

ボディーのクリーンアップをして明日検査に走らせて頂きます

続いて、またエンジンの異音で修理依頼の車両が
同じく初期のKFエンジン搭載したこちらはハイゼットトラック
原因は…又ウォーターポンプのガタからのベアリング異音

実際既に冷却水漏れも発生しておりますのでポンプ交換です

完全に抜けなかった水が出てきますが、ポンプ取り外し完了

やはり初期のシャフトが細いタイプは結構強度足りませんね…(;^_^A
明日部品が届きましたら、ポンプ取り付けして納めさせて頂きます



◆当社MAP 携帯用QRコード◆