H3年タウンエースと、ハイゼットの仕上げと新車2019年11月21日 23時10分

今日は朝からヤモリちゃんをゲット…洗車場をのそのそ歩いてたので
保護して近くの茂みに放流、もう少し大きくなったら家守りに来てね

本日のタウンエーストラックは平成3年式、そろそろ乗り換え時期です
今回は出来る限りリーズナブルに仕上げたいですね

幸い大きな問題部分は無く、基本メンテナンスで大丈夫
無論エンジンオイルなどの油脂類は年1度の交換で対応ですが
今回はゴム類の破れや各部のガタが無いので助かりました

ただマフラー入り口部分からガス漏れがありましたので
こちらマフラーパテを使用して、対応させて頂きました

車体下部の錆が進みづらくなるように、防錆塗装をして
タイヤを装着して接地後、PENNZOIL MG5W30を注入して
ワイパーゴムの交換と、ライト周りの点検をして完了です

本日検査に走ったハイゼットトラック、残りの診断機チェックや

エアコンクリーンフィルターの交換をしまして

バッテリーも最終チェックさせて頂きましたが
豊橋まで走ってもやはり状態復活せず、こちらはお客様に伝達して
時期が来たら交換して頂く事になりましたので、納車させて頂きます

プラスチック劣化で破損したラジエターサブタンク
新品が届きましたので、預かっていたアクティトラックのタンク交換

冷却水の量も補充して交換完了、カバー取り付けて納車させて頂きます

こちらは本日届いた新車のハイゼットカーゴ
スマートアシストⅢ-t スタイリッシュパックに省力パック
防錆パック付きの装備、ヘッドライトは全車LED仕様です

海で使われるためプラスチック荷台も装備しております

防錆パックのせいでフレームやアクスル部には特別な塗料が塗られ
直接塩水と接触し辛いようになっておりますが、これから届く車両は
さらに下回りへの防錆塗料吹き付けをさせて頂くものも

今日はWakanaさんのニューシングル到着も、やはり個人的には
今の歌がWakanaさんの声を生かして聴こえないのが‥残念です
別のカバー曲とかのが良い感じに仕上がりそうな物足りなさ感じます

70年代の歌謡曲の香りもするのですが
自分は今その時代の曲を全く求めていないのでなおさらかも



◆当社MAP 携帯用QRコード◆