週末は福岡へ昨日は某所訪問日で、本日はアクティ2019年11月19日 23時25分

YGPクラブでの福岡懇親旅行1日目は自分のみ別行動で
福岡のKalafina仲間と共に、ボーカルWakanaさんの聖地巡礼と
梶浦さん曲メインでカラオケ大会など楽しみ、翌日は下関へ渡り
地下トンネルの国道2号線を徒歩で北九州まで歩き、門司港祭で
焼きカレー食べたり、自衛隊の補給艦などにも乗船したりしてきました

昨日は先日の検査結果を聞きに某所訪問日、これで一旦治療終了
次は4月まで空きますので暫く名古屋に行くことも無くなりそうです

本日はハイゼットのオイル交換やアクティのタイヤ交換お預かりで作業

ホンダのフルタイム4WDはどうしてもタイヤ摩耗が早いですね

今回は定番のエナセーブ VAN01に交換させて頂きました

そして継続検査の整備は平成9年式のHA4型フルタイム4WD
年代は違いますが、このアクティは本当に丈夫ですね

洗浄して試運転後、リフトアップして各部の点検
エンジンのエアークリーナーも汚れは少なくエアーブロー清掃

ドラムを取り外してブレーキも確認、今年は前後とも問題はございません

前後のシリンダーから、2年間使用したブレーキフルードを交換

車体下部のアクスル部には防錆の為のシャーシブラックを塗装

外装では左のバックランプが破損しておりましたので

テールレンズと一体の部品ですのでこちらのパーツを交換致しました
ウインドウォッシャータンク内に水垢がたまっていましたので取り外して
洗浄してから取り付けてウォッシャー液を補充しワイパーゴム交換

キャブレター内含めた洗浄の為、こちらの洗浄剤を添加して

バッテリーの点検・・・ですがもう少し頑張れそうですね

減少していたラジエターサブタンク内にLLCを補充致しましたら
下からポトポトと水が垂れてきます…よく見ればタンクの生が抜けて
サイドにヒビが入っており、ここから水が漏れている模様ですので
お客様に連絡してOKを頂き、新品のタンクに交換致します

ボディーの磨き作業、まだ艶も戻りますね
磨いてからコート剤で保護して、明日検査に走ります



◆当社MAP 携帯用QRコード◆