プリウスのタイヤ交換やハイゼットの消臭掃除2019年11月14日 23時01分

先日オイル交換でタイヤ交換のご依頼受けたプリウス
本日お預かりして、交換作業をさせて頂きます

確かにこれは危険レベル…ヒビも残り溝も限界でしたね

今まで使用していたEC203→新型のEC204へ交換させて頂き
ホイールバランスの調整をして車両に装着して行きます

ホイールナットを仮締めしてからリフトを下ろして軽くタイヤを接地させ

トルクレンチを使用して規定トルクで締め付けて完了
走り味も静か+軽くなり、これで安心して使用して頂けますね

続いては某社の社用車なハイゼットカーゴですが
固定ドライバーが変わるのでメンテのご依頼を承りました
オイルもあまり交換されていませんで、正直真っ黒の次の状態…
オイルエレメントもセットで交換して、PENNZOIL 5W-30を注入です

そしてもう1点依頼されたのが、喫煙ドライバー→吸わない方になる為
どうしても中の匂いが気になると事でしたので、まず内側にこびり付いた
ヤニを溶かしてキレイにふき取りつつ、内張は水拭きしていきますが
ふき取ったタオルはまっ茶っ茶になるほどの汚れ度…気合入れます



◆当社MAP 携帯用QRコード◆