久しぶりに家族でお出かけ、掛川から浜松へ2019年11月10日 23時26分

先日誕生日を迎えた妻のリクエストで、初来訪の施設
掛川花鳥園へ、多くの友人たちからもおススメされた施設
大きくは無いですが、とても楽しそうなイベントが多そうですね

テレビでも有名になったココちゃんポポちゃんにも逢えました
大きくも細くもなってはくれませんでしたけど(^^ゞ

そして花鳥園の真骨頂、鳥たちとの触れ合いです
本当に慣れていて、専用のハウスに入るとすぐ飛んできてこの状態

餌なんて持っていようものならこんな感じで、我先にと飛んできては
乗る場所が無くなるほどの鳥さんが…多い方は+頭や肩にも6羽ほど!

隣のハウスにはフラミンゴやオオハシ君が居てこれが又カワ(・∀・)イイ!!
この長いくちばしは最初怖かったですが、首を使い器用にリンゴを
喉まで運ぶ姿は一見の価値ありです

そしてこちらの施設に来たかった目的の一羽
ハシビロコウのフタバちゃん、動かないと聞いてましたが…動きまくり

まぁ丁度ご飯タイムだったのも良かったのですが
ニジマスが嫌いで、鯉が好きだというのも分かりましたし
嫌いなニジマスを何度も口から吐き出す姿も、口を洗う姿も(笑)

こちらは餌と同じく別料金ですが、コノハズクや梟も手に乗せられます
100gのコノハズク、超かわいかったです、その他鷹匠体験も出来ます

そしてここに行くなら気を付けろと友人から聴いていた点
そう…鳥さんと触れ合うと対価としてこんなこともあるから
汚れても良い服を着ていけ・・・が現実のものに!、フンも運のうちですね

こちらの施設、スイーツも凝ってて味も美味しいのでおすすめです

そして見て頂きたいのが今迄こちらで作られたポスター類
いろいろなネタが詰まった傑作ばかり、クリアファイルやポストカード
として購入も出来ますので、気に入ったデザインがあればぜひ

自分はこのハシビロコウのステープラが欲しかったんですが
妻からの指示で却下に・・・使うのは私じゃ!!、ハイ…その通りですorz

お昼過ぎにはこちらの浜松へ移動して、科学館のプラネタリウムへ

実は関東以外ではあまり見られないプログラム
KAGAYA氏プロデュース、清田愛未さん音楽「星の旅」を観に来ました
地球上の緯度毎に見える星座などもとても分かりやすく映像化され
世界上の星空が、清田さんの素晴らしき音楽と共に紹介される45分

本当に素晴らしき旅をしてきた気分で、帰りにはこちらのBGM集も購入
帰宅までの時間を素敵な音楽につかりながら帰ってきました
近い場所でも知らない素敵なところはありますね、良き1日でした!


◆当社MAP 携帯用QRコード◆