スイフトのタイヤ交換や、キャリーの続き作業2019年11月09日 23時38分

取引信用金庫様の社用車、お休みのタイミングで引き取り点検です
今回は随分と距離を過ぎておりますので、オイル交換も一緒に作業

バッテリーもそろそろ限界近いので、リース会社に連絡して
ダメになる前に交換して頂こうと思いますが…どうなりますやら^^;

続いてはサイドアタックでサイドウォールから少しずつ
エアー漏れしているタイヤの交換、バランスもしっかり調整致します

その後車両に装着して、ホイールナットを規定トルクで締め付け
これで又安心して使えるようになりますね、お待たせいたしました!

キャリートラックの続き作業、泥埃が詰まったエアークリーナー
新しいエレメントに交換してエンジン内摩耗を防ぎます

問題の無かったブレーキはいつものメンテナンス後
ブレーキフルードの交換をして、ブレーキラインをリフレッシュ
その後アクスル部への防錆塗装をしてタイヤ装着し接地

バックランプのレンズが完全に破損して部位欠損も…
前回は修理して使わせて頂きましたが今回は交換対応です

ヘッドライトは左右で光量がこんなに違う状態…何かが変ですね

右ヘッドライトを外して確認してみましたら…コネクター溶けてます💦
過去スズキとホンダでは時々見ますが、燃えなくて良かったですね

ヘッドライトバルブの端子もボロボロで、バルブとコネクターを交換

これでOK 元々のコネクターよりコードも太いタイプなので
ここで熱は持たないはず、バルブも交換して明るさ戻りました

ワイパーブレードゴムなども交換して、作業完了です

◆当社MAP 携帯用QRコード◆