積載車の車検準備、ロードスターのブレーキ交換等2019年10月07日 23時33分

いつも頑張ってくれてる積車も今月が車検です
作業は友人工場で行いますので、当店では洗浄作業メインで

秋になり落ち葉でいっぱいだった荷台もキレイになりましたので
友人工場に預けて完了、後は宜しくお願い致します

先日冷却系のメンテさせて頂いたロードスターのW君ご来店
今回は遅れていたブレーキの交換作業です

今回は全く違う意味合いのブレーキパッドに交換しますので
当りを早くつける為、ディスクローターも相性の良いマツダ純正新品へ
ハブの接触面も先に専用の工具で錆などを削り落とし面を整え装着

NBロードスターはリヤピストンの仕様が独自ですので
裏側のメクラネジを外して4mmヘキサゴンレンチでピストン戻し

キャリアなどをキレイにしてから、RIGIDのフルメタルパッド装着
サイドブレーキターンが楽になる分、ローターへの攻撃性も高いです

キャリパーを組み付けて、ピストン位置を合わせて組付け
タイヤを装着して初期の当たり付けをしてお渡しです
しっかり当たりが付けば今までよりかなり強くサイドが効くはずですので
更に当たり付け頑張ってイベントでの活躍に繋げてくださいね(*^^*)

ガラスが途中停止な、パワーウインド不良でお預かりしたハイゼット
アレコレ確認していきましたが、モーターではなく定番のスイッチでした
走行距離的にはまだ早いなと思ったら…職業柄塩水による腐食
スイッチ交換での対応になりましたので届くまでお待ちくださいね



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2019/10/07/9163176/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆