本日は旗日に付き、キャリーの作業です2019年09月23日 23時41分

巷は旗日でお休みの方もいらっしゃるようですが
明日検査に走るキャリーの24か月点検整備を進めないとです

先週発注して部品は届いておりますので、
ロアーボールジョイントのブーツ交換作業開始

ナックルからロアーアームを切り離して、ジョイントブーツ取り外し
中の古いグリスは拭きとって、新しいグリスに交換致します

スズキの場合、取り外したブーツの下側固定リングは再使用せず
交換時は針金などで固定するようになっているのですが
最近とある場所でブーツに傷を付けず再使用できる技を知りまして

最近当店では新車時と同じように、リングをシャキーンと装着してます!

後は外していたナックルにジョイントを差し込んで
前後からネジで固定すれば作業完了です

ブレーキは先週確認したように状態問題無しですので
隙間の調整やバックプレートへのグリスアップをしてドラム取り付け

ブレーキライン内のフルード交換をして下回りの作業は完了です

エンジン類もベルトは問題無し、オイルや水の量もOK
エアークリーナーエレメントだけは砂埃がびっしり詰まって交換
この安いパーツの交換をケチると、エンジン内部の摩耗早めます💦

車体下部アクスル部には防錆用のシャーシブラックを塗装して
前後でローテーションしたタイヤを装着して接地、ライト周りの点検へ

メーター内のブレーキウォーニングが点灯しない原因を探しましたら
サイドブレーキレバー下のスイッチ部分接触不良、簡単な場所で安堵
ワイパーブレードゴムの交換をして、無事明日検査に走れます



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2019/09/23/9157530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆