エブリィバンの継続整備、キャンターの仕上げです2019年08月21日 23時52分

本日はエブリィバンの継続検査整備です、車体下部やエンジン
床の洗浄などをして、乾燥兼ねて試乗をして工場でリフトアップ

エアークリーナーはエアーブロー清掃でOK
ベルト類も緩みや劣化は無く、水やオイルの量も問題無し

ただスパークプラグは使用限度で今回交換いたします

今回は同じ長寿命プラグの中でも、RXプラグを選択して装着

フロントブレーキはパッド表面が硬化しているのか異音が出ていたのと
摩耗も結構進んでおりましたので、新しいブレーキパッドに交換

リヤブレーキは問題ございませんでしたので
バックプレートへのグリスアップや、隙間の調整をしてドラム取り付け

前後ブレーキシリンダーのドレーンから2年間使用したフルードを
新しいブレーキフルードに交換してリフレッシュ

昨日と同様車体下部のアクスル部に錆が目立っておりましたので
防錆の為、シャーシブラックで塗装をしてタイヤ装着し接地

埃が詰まったエアコンクリーンフィルターの交換や
水が入っていたテールレンズの水出しをした後、水抜き穴を開け
腐食していたコネクターを磨き、バルブを交換してライト周り確認

艶が無くなって来ていたボディーの磨き作業とコート剤での保護処理
ワイパーゴムの交換をして、明日検査に走らせて頂きます

本日検査に走ったキャンターもボディー磨きやコート剤保護
残りの室内クリーンアップをして本日納車させて頂きます
K様ありがとうございました、リヤブレーキの摩耗が進んできてますので
来年以降も残りを見つつ、時期を見て交換させて頂きますね



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2019/08/21/9144395/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆