ハイゼットの作業…ネジがぁ!!! 夕方からは会議 ― 2019年06月14日 23時57分
サクっと取り外してガスケット交換…の筈だったのですが
問題はカチカチのガスケットではなく、外す時に起きた残念なこと
外す時から固くて、今迄最高の仕事してくれたフリージング浸透剤でも
役に立たずに結局折れてしまいましたので、こうになれば力業で
新たなネジを取り付ける…流れです、しっかりと真ん中に穴開けして
って文字だと簡単ですが、気を使い作業しますので時間もかかります
まだ外れているホースやクランプを固定して完了です
錆ではがれた遮熱版は金属バンドで固定して外れないようにしました
夕方豊橋での会議の為、今日の作業はここまでです
相変わらず話していて楽しく気持ちも高まります、今後も宜しく!!
オイル交換や、ハイゼットの仕上げなど ― 2019年06月15日 23時33分
オイル交換でご来店、いつものPENNZOIL 5W-30を使用させて頂きます
マウントメンバーの錆がかなり進んでしまっていますね…
もうアンダーカバーは取り外して使用して頂く方が良いですね…
ワイパーブレードゴムの交換やライト周りの確認後に
全て磨き込んだらコート剤で仕上げて月曜日継続検査に走りますが
以前お客様が「走り出して15分くらい経つとエンジンが吹かなくなる」
タウンエースお預かりと、ハイゼットは問題の症状出ました ― 2019年06月17日 23時45分
車体下部の防錆塗装をしてタイヤ装着して接地後、ライト周りの点検
ルーフの塗装に、板金屋さんへ預けさせて頂きますね
心配なので検査延期して、工場に戻り診断機でデーター確認しつつ
各センサーのデーターなどをモニタリングしてみましたけれど
ボンゴトラックお預かりと、エブリィ乗換車の仕上げ ― 2019年06月18日 23時10分
いつもの様に、車体下部やエンジンルーム内の洗浄からスタートです
ブレーキ確認するので少し手間ですが、これも仕様なので止む無し
いつものメンテナンスで仕上げさせて頂き、ドラム取り付け
ベアリングのプレロードも調整してシャフト取付て作業完了です
アクスルなどに錆が目立つようになってきておりましたので
シャーシブラックでの防錆塗装をいたしまして、タイヤ装着し接地
ワイパーゴムの交換やライト周りの点検をして完了です
金曜日に納車させて頂く事になりましたので、移植など仕上げ作業を!!
外飼い(になってしまいました)猫の、迷ちゃん(マイちゃん)
今日も日課のように郵便受けの上に乗って各地偵察
最近はスズメやトカゲ、バッタなども持ってきて食べるようになり
すっかり野生味帯びておりますが、性格は段々と人懐こくなりまして
気軽に撫でさせたり捕まえることが出来る状態に・・・
交通事故には遭わないよう、気を付けて狩りに勤しんで欲しいです^^;
Kei-Works 各部不安カ所の交換作業 ― 2019年06月19日 23時34分
スズキのKeiですが、大事を取り不安個所の交換をする事になりました
走行距離も15万キロほど乗られていますので、良い時期かもです
Keiの場合は3か所、まずは右側(エンジンの先端部)を交換しまして
エンジンマウント全数交換完了です、微振動の伝わり方が優しくなります
縁の下の力持ちのようなパーツですね、皆様も時期が来たら是非
まだ今後も乗られますので、定番の2番だけじゃなく全数交換します
スパークプラグとコイルを取り付けてエンジン始動
スパークプラグは…25万キロ前には交換してくださいね(*^^*)
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