昨日のハイゼットや、1か月点検やオイル+タイヤ交換2019年05月11日 23時20分

昨日はとある車両の仕上げ作業を進めておりまして
その後検査から帰還したハイゼットトラックのクリーンアップや
診断機による最終確認をして納車準備は完了なのですが

バッテリーがそろそろ限界近しです、お近くのお客様ですので
時々確認させて頂きつつ、もう少し使って頂きますね!

代車のソニカもオイル交換時期、
お客様のお車同様に、PENNZOIL 5W-30を使用しております

先日納車させて頂いたTanto、1か月点検でお預かり
エンジンルームやライト周りに異常はないか、エアー圧は良いか等
点検、完了後は洗車と室内清掃もサービスで行わせて頂きます

リフトアップして接触やオイル漏れなど初期不良無いかしっかり確認
ふと気が付いた此方の部品、Tantoの車体下にはストレーキが標準!?
これ車体下部の整流効果を上げて、高速などで安定度を上げる
縁の下の力持ち的部品です、車体剛性も高くて安心ですね

続いてこちらのアルトはエンジンオイルの交換です
ターボ車ではございませんので、今回もPENNZOILの5W-20を使用
今の使い方でしたら、長めに使って頂いても大丈夫です

続いてはキャリートラックのエンジンオイル交換
距離も乗っておりますので、そろそろ各所も心配な時期ですね

今回はオイルエレメントも同時交換、エレメントを守るための
カバーを取り外してオイルエレメント交換、PENNZOIL 5W30を使用です

ジムカーナ参戦しているロードスターのF君
後半戦用のタイヤをご注文して頂き、練習用のタイヤを本戦様にと

縦トラクションを生かせるように、TOYO R1R→ダンロップZ3へ!
今年からこのタイヤで頑張っていますので、慣れればタイムも生きるかと

苦悩案件の1つだったNコロのヘッドライトも
何とか別に使用できるものが見つかりましたので
これでヘッドライト自体の交換も可能ですが、リレーを使用しないと
今後配線も劣化が心配なので、今後を考えて進めさせて頂きますね



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2019/05/11/9071369/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆