ハイエースの作業と、Keiの作業開始です ― 2019年04月16日 23時38分
コーナーレンズ&ウインカーレンズ一体の為まとめて交換です
続いてKei-Worksの続き作業、マニホールドの遮熱版
ターボチャージャーフランジなどを外して、オイルパイプ取り外し
大事を取りこちらのパイプもセットで交換させて頂きます
肝心のユニオンボルトとガスケット、おそらくこれが元凶部分
錆や焼けて変形している部分をキレイに整えておきます
ボルト類も予想以上にネジ部が痛んでいますので、新品を発注です
コーティングメンテナンス完了して戻ったハイエースの残り作業
アンダーカバー部を取り外して、エレメントへのアクセスを容易にして
エンジンオイルとカートリッジ式のオイルエレメント交換して
いつもと同じく、PENNZOIL MG5W-20を使用させて頂きました
この超長いオルタネーターリブベルト、こちらも今年交換です
(植毛)がバッチリですので、全体的に静かに回るようになります
いつもの事ですので、履歴消去してデーターの確認作業
こちらは問題無し、明日には残りのクリーンアップ完了して納車ですね
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2019/04/16/9064547/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。