アクティの継続作業、異音修理など2019年03月20日 23時39分

本日はアクティトラックの継続整備お預かり
海産物仕様車の為、エンジンカバーにはコーキングしてありますので
これを切り取る作業からスタートしないと、固定ネジが取り外せません

ネジを外しましたら、カバー枠に合わせてコーキングをカッターで切り
小さなドライバーバールでこじて、カバーを取り外します
この後車体下部とエンジンルームの洗浄をして、乾燥後工場へ

曲がっているバッテリーケースの曲がりを調整
全体にゆがみが出ており、完全には直らず…残念

まずはお客様が最も気になるというファンからの異音
何かを巻き込んでいるようで、回すと常時ビリビリと甲高い音が出ます
モーターに到達できるように各部品を取り外していきますと奥に鎮座

ファンモーターを取り外すとありました…何かの葉っぱかと思いきや
この紙切れのような物体は何なのでしょう…

正体はガソリンスタンドのレシートでした・・・ルーバーの隙間から落ちて
ここまで到達したのか、たまたま吸気口から吸い込んでしまったのか
取り外してファン回転、無事異音も消えて静かになりました(*´ω`)

リフトアップして各部の点検、海産物と言う事で塩害による
腐食もありましたがゴム類の破れは無いので、防錆塗装対応ですね

エアークリーナーエレメントはエアーブロー清掃でOK

ブレーキは前後ともに問題ございませんでしたので
いつものメンテナンスをして、ドラムを取り付け

後は仕上げのブレーキフルード交換をさせて頂きました
ブレーキライン内がキレイになりましたので、安心して使って頂けます

こちらは本日検査に走らせて頂いたL900SのMOVEの仕上げ作業です
バッテリーは走行後に確認した方が良いと判断しましたので
帰還後診断させて頂きましたがまだまだ大丈夫そうですね

現在&過去の履歴含めて、異常コードの入力は無し

エンジンの制御データーも大きな問題がある部分は無く、これなら
まだまだ問題なく使って頂けそうです、M監督ありがとうございました!

明日から寒くなるとも知らずに、迷子のマイちゃん、父親のセニアカー
座席上に乗り日差しでぽかぽか状態、もはや飼い猫の風貌^^;

無論うちのにゃんこたちも同じで、今日は珍しく神楽ちゃんが膝上に
この子はとても軽いので、雅と思うと辛さはないのですが
体が硬くうまくフィットしていないのか、数分すると居なくなってしまい
結局ホットカーペットの上で丸くなるんですよね・・・でも満足(*^^*)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2019/03/20/9050384/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆