昨日は映画へ、ハイゼットの続きとキャンターの整備2019年03月04日 23時22分

昨日は妻と娘と共に、1995年くらいに流行ったマンガ
「銃夢」を原作とした映画、アリータバトルエンジェル観てきました
漫画の主人公ガリィと比較してしまい、作品の展開がダブっていたり
もう少し無邪気さ欲しいけど、かなり満足のいく作品になってました
3部作の1作目としては十分、今後にも期待してます

帰りには〇〇年ぶりのcoco壱番屋へ
当時気になったラード感は少し減ったものの
やはり自分には、こちらのカレー苦手な部類でございました^^;
帰還後は代車の軽トラックの継続整備で洗車からのリフトへ

日曜日らしくお客様がいらっしゃらない事務所では
雅ちゃんがでてーんと、テーブルの上でお昼寝中…幸せそう(;^_^A

車体下部のブーツ類の問題は無し、タイヤ取り外しての点検

ブレーキも錆や固着無く問題ございませんので一安心

ブレーキフルードの交換をして、ブレーキラインリフレッシュ後

アクスル部の塗装をして、タイヤ装着して接地後
ワイパーゴムの交換やライト周りの確認をして、月曜日に車検です

そして同じく、日曜日に洗浄しておいたキャンタートラック
本日リフトアップして継続整備作業です,タイヤ取外してシャフト抜き

1年前に分解オーバーホールしているブレーキは問題なし
いつものように、バックプレートへのグリスアップなどをして

ベアリンググリスを詰めて、ハブドラムを組み付け
アウターシールを装着後リヤシャフト差し込んで締め付けです

サビやすいアクスル部には防錆塗装をしてタイヤ装着し接地

エンジンオイルと共に、少しオイルのにじみがあるため
漏れ防止効果の高いワコーズのエンジンパワーシールドを注入です

塗装したワイパーアームに、新しいワイパーゴム装着
ライト周りの確認をして、火曜日に検査に走ります

明日の納車が決まったS2000も最終確認

20年経過しているとは思えないきれいなヘッドライトですね
これならまだまだ光度低下感じずに使えると思いますよ

この5月に名古屋のライブ聴きに行く、Liaさん
彼女の歌声を最初に知った曲はゲームのシャイニング・ハーツ
OP主題歌「心に届く詩」でしたが、その後出たシャイニング・ブレイドの
OP主題歌「ローレライの詩」を持っていなかったので、
あらためて購入いたしました、当日どの曲を歌って頂けるのかは
まだわかりませんが、初めて生で聴くLiaさんのLIVEは楽しみです


◆当社MAP 携帯用QRコード◆