パレットのベルト交換と、エブリィバンの継続整備です ― 2019年02月19日 23時33分
ベルト表面のバックスキンが消し飛び、異音も出やすいため
ナンバー外したりしてベルトにアクセスして取り外します(意外と狭い!)
摩擦係数低下は間違いない状態ですね…
ただ新車状態と違い、プーリー側も摩擦係数落ちてますので
今迄よりは使える期間は短くなってしまいますのが残念ですが
取り外すときに破損したファスナークリップも交換して完了
いつものようにしっかりと洗浄からスタートです(雨が恨めしい)
まだまだエアーブローで大丈夫です、でも汚れ方はやはり早そうです
前後とも毎度のメンテナンス後に、ドラム取り付けて
しっかりとブレーキフルードの交換を行いました
ローテーションしたタイヤを装着してリフトダウン
これで安心して車に常備しておけるようになりましたね
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2019/02/19/9038793/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。