さぁ午後から検査に走りますので、ラクティス昨日の続き作業です
ブレーキフルードの交換作業、キレイになるまでしっかりと交換
検査前にボディーのポリッシャー磨き作業、実は最も磨きたいのは・・・
こちらのヘッドライトレンズ、年式的にどうしても劣化が進み
レンズ焼けが出ていますので、、磨き込んで光度を確保致します
まずはこの状態まで復活、でもこのままでは数カ月しかもちませんので
WAKO'Sのハードコート剤で保護、環境次第で1年間は持ちます
本格的に維持する場合、当店ではUVクリアー塗装をしておりますが
ヘッドライトの脱着が必要なのと、外注先の関係でお預かり必須
その分、持ちに関してはかなり長期に状態維持出来ますけれど
2年に1度の無料サービス作業で先記入作業まではさせて頂きます
費用掛けずに、取りあえずキレイになれば・・・な方は↓作業で♪
磨き作業までは完了、ヘッドライトコートの乾燥時間の為
ボディーへの保護コート剤は、検査戻ってから作業させて頂きます
この冬も日に日に寒さが増し、そろそろスタッドレスタイヤの準備時期
ちなみにこちらは代車or娘の車両用に用意したスタッドレスですが
ダンロップと提携しているGYのアイスナビ7の実力が知りたくなり仕入れ
予備で空いているダイハツ用アルミホイールに組み付け
バランス調整して、時機を見て取り付けて様子見ですが・・・
平湯か茶臼山位まで足伸ばして、性能確認してこようと思います♪
ラクティスが戻るまで、ご来店された車両のオイル交換作業
こちらのMOVEもエンジンオイルのみの交換ですが
ちと確認しましたらちフロントブレーキパッドの摩耗も進んでおり
次期を見て交換して頂かないと、危険な状態ですのでご注意を;;;
帰還したラクティス、残りの作業を進めます
交換前だったエアコンフィルター定期交換、汚れも凄かったです;;;
そして診断機でのチェックですが、エアコンの外気温センサーは
工場内なら問題無し、ただしエンジンに異常コードが2つ入力あり
アイドル不安定・・・は、ちと問題なコードですので、データーも確認
各気筒の回転バランスに合わせて、
プラグへの点火信号をずらしている模様・・・
こりゃ近々、イグニッションコイルが逝く可能性有りですが
VVT用の油圧バルブの動きが悪くなっている可能性もありますので
これ以上悪化するかどうか含めて、しばらく経過観察させて頂きます
他の制御データーは現状悪い部分はなさそうです
残りのコート剤処理と、クリーンアップを進めて作業完了
納車時お客様に、現在の状態含めて説明させて頂きますね
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。