娘が豊橋まで行って購入したピカチュウと、新嘗祭2018年11月18日 23時14分

本日は午後から、自治会での神事に参加ですが
朝早く出かけて行った娘がお昼頃帰宅したと思ったら、
ピカチュウゲットだぜ!とコレを見せてくれまして・・・豊橋まで行ったんか!
何でも超人気で、焼きあがりを待つ方も多く、すぐ売り切れ状態
次の出来上がりまで、隣の本屋さんを行き来し待つこと2時間(^o^;)
Twitterでネタになっていたような物ではなく、可愛いピカチュウが(笑)

モンスターボールを切って、上下に並べたりいろいろ配置換え
そこからピカチュウが飛び出したようにしてみましたが、ちと微妙^^;

とまぁ、可愛いモノを見ているのもここまでで
食べるとなれば…こうなっちゃうわけですが(;´∀`)
ピカチュウはバナナ風味のドーナツで、なかなかに美味しかったです

そして時間になり、宝海天神社へ
本日は「新嘗祭」の神事、宮司さんと共に奉賛会長も祝詞奏上
滞りなく進んだ神事の後は、地区の皆様が楽しみにしてる投げ餅です

2俵のもち米から準備したこちらの餅、この量の桶が40桶
役員さん各2つずつ桶を持ち、時間を知らせる太鼓の合図と共に
投げ餅の開始!!、終わってみれば皆様沢山ゲットされたようで
笑顔でお帰りになられまして役員一同安堵です

その後皆様で後かたずけをして、夕食後に解散
皆様お疲れ様でした、また12月2日の大祓い頑張りましょう!
◆当社MAP 携帯用QRコード◆