タウンエーストラックお預かりで作業、ちと問題も・・・2018年08月28日 23時51分

本日お預かりのタウンエース・・・はかなり色々と傷みが

普段消毒用に使われている為か、荷台も消毒液でボロボロ
板を貼るとかではなく、もうこれは来年の検査は諦めて頂かないと
ヘッドライトもクラックが酷く、光度や光軸が心配な状態ですし

エンジンも全体にオイルが・・・で、
もう修理レベルの費用ではなくなりそうなので
今回は洗浄して、検査だけ通させて頂く事に致しましょう^^;

と言う事でなるべく費用掛けずに作業進めて行きたいと思います

各部のオイル洗浄しましたので、点火系にも水が・・・で
全てエアーブロー清掃して、プラグやディストリピューターの中も点検

エンジンオイル交換と一緒に、もはや気休めですが
エンジンパワーシールドを注入して、オイル漏れの抑制狙い^^;

幸い、オルタネーターやパワステのベルト以外は
ゴム類含めてもう1年使用するだけなら問題なさそうなので

ブレーキにもいつものメンテナンスを施しまして組み付け

検査で有利に…と言う意味も込め、
車体下部には防錆の為のシャーシブラック塗装をしてタイヤ装着

今回間に合わないパーツが有りましたので検査は明後日
バックランプが点かない不具合がありまして、バルブ切れでは無く
こちらのバックスイッチの不良、明日部品が届きましたら作業します

明日はまた名古屋行なので、ボディー磨きを先に作業致します
ヘッドライトはクラックが深いので、力入れるとレンズ割れそう;;;
ワイパーアームも塗装して、キャビンだけ見栄え良くなりましたかね^^;

こちらは昨日作業させて頂いたハイゼットトラック
残りのクリーンアップをして、暖機しながら診断機のチェック開始

現状問題のある異常&故障履歴は入力されておりませんでした

ECU&各センサーのエンジン制御データーも異常は無し
これでお客様の元へ納車です、M様今回もありがとうございました



◆当社MAP 携帯用QRコード◆