S2000の続き作業、当店から2台がドナドナ2018年08月18日 23時14分

S2000の続き作業です、LLCの交換した冷却ライン
しっかりエアーも抜けましたのでこれでこちらは完了です

そろそろ部品も届きますのでリヤサスペンションの
ロアーボールジョイントブーツとコントロールアームブーツ交換作業
ナックルとジョイントを切り離しまして、破損ブーツと古いグリスの除去

ジョイント部の確認をして、新しいグリスをジョイントに詰め込んだ後

届いたジョイントダストブーツにも、適量のグリスを詰めて
ジョイントに組み付け、各ナックルに組み付けて行きます

ジョイントブーツ交換完了、これでゴミや水が入る事は無いですね

走行距離乗られるので、2年も使用すればフルードの汚れも・・・
特に量が少なく、熱が掛かるのでクラッチ側のフルードは真っ黒に

ブレーキとクラッチのリザーブタンク内の古いフルードを抜き
新しいフルードを注入しながら、各シリンダーからフルード交換

クラッチ側は念入りに、キレイなフルードになるまで抜き換えます

エアー調整したタイヤを装着してリフトダウン後、ナットの締め付け

エアコンクリーンフィルターの交換作業です
S2000はカウルトップ下に装着されますので汚れが凄いんです

埃等で汚れた古いフィルターから、新しいフィルターに交換して
カウルトップ下に再装着、ワイパーゴムの交換やライト確認で完了!
ボディー外装の仕上げをして、月曜日に検査に走って来ます

インサイトとミラの入れ替えで、フィットとテリオスキッドがドナドナ
テリオスは22万キロ超えて尚調子も良いのですが、燃費が悪く ^^;
2台ともまだ車検が残っていますし、特にフィットは残りも長い分
まだ他に転売との事ですので、新しいオーナーさんの元で元気に
走ってくれればです、2台とも今までありがとう!!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2018/08/18/8946000/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆