本日は新たに当店の仲間に加わる事になったインサイトの継続整備
走行距離は既に20万キロを超えている車両ですが、購入時よりずっと
当店でメンテさせて頂いておりますので、安心して買い取れます
減少している冷却水には、今回クーラントブースターを注入し
冷却ライン内の防錆効果を維持させるように致します
バッテリーも5年(10万キロ以上)経過して、そろそろ交換時期
店に有ればいつでも交換出来る為・・・さぁいつ交換しようかと悩みます
定番のエアコンクリーンフィルター、こちらも在庫がございますので
先に交換してしまいましょう、これで室内空気もキレイな状態に保てます
リフトアップして各部の確認、各所のゴムブーツなどもまだ問題無し
ホンダ車ですからね・・・CVTフルードの交換はともかく必須です
特に今回は前回交換してから既に5万キロ近いので・・・汚れが;;;
使用するフルードはホンダ車の場合やはりこちら
ホンダマルチマチックフルード HMMFです、とは言えこちら
ロットにより、仕様変更を多々受けている為にどれも同じではないそうで
トラブルの多かったフィット系のCVTの為、調合が大変だったそうな;;;
左のジョッキに新しいフルードを入れて比べてみますと
フルード自体の色も随分と汚れが出ているのが分かりますよね
CVT車はフルードが汚れ熱伝導率が下がると、ユニットの内部が
温度上昇しやすくなり、熱がこもる分劣化が早まる為、交換大切ですよ!
前後ともブレーキは問題ございませんので
毎度のグリスアップとブレーキフルードの交換で大丈夫
急いでおりませんので、残りの作業はまだ少し先に進めます
先日パンクしたビアンテのタイヤが届きましたので
預かっていたタイヤを取り外して、エアーバルブ交換したホイールに
組み付けて、ホイールバランスを調整してお客様の来店待ちです
夕方ご来店下さったお客様のビアンテ、リフトアップしてタイヤの交換と
同時に依頼されたエンジンオイルの交換、今回もPENNZOIL使用です
明日はリコール作業、そして明後日は・・・
久しぶりにあの女神さまの歌声が聴ける1日、楽しみ過ぎる!!
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