D-SPORT CUP の見学に美浜サーキットへ!2018年07月01日 23時36分

今日は若者F君を伴って、先日コペン購入してくれたM君のマシンで
どの位のイベントに参加して戦えるのか等確認する為美浜サーキットへ

とその前に、美浜に行ったらここですよね♪
2人とも意見がまとまり、灯台うどんでちと早い昼食を頂きます

今日はお気に入りの鶏南蛮定食のうどんを
カレーにバージョンアップして頂きます、相変わらず旨し!!

その後美浜サーキットへ移動、ここに来るとウチのミラも普通の車です

今日ダイハツ系チューニングメーカー D-SPORTが主催で行われる
D-SPORT CUPの開催日、レギュレーションはよく分からないままですが
軽自動車によるサーキットアタックみたいで、1枠15分間の中で出た
ベストタイムを競うようです、ただマシンの改造範囲が結構広くて
その同クラス中でもビギナー&エキスパートに分かれております

Webや雑誌で等でもよく見る、D-SPORTのデモカー
コペン2台も展示&走行(黄色い方だけですが)したりしておりました

パドック分けも良く分かりませんが、ターボとNAで分けているみたい

出走費用が2000円安い事もあるのか、ダイハツ車が多いですが
旧アルトワークスやS660、ある意味軽最速のカプチーノも参加してます

で、肝心の確認ミッションも完遂しないとですので
コペンオーナーの方々とエンジンの仕様など少しお話しをしまして
キレイに仕上げられたエンジンルームなど見せて頂きつつ

タービン交換してあったりなかったり、強大パワーと言うよりも
感触として80ps仕様が多いようでしたので、M君のコペンで参加しても
見劣りする事はなさそうです、取りあえずそこだけでも分かって一安心

自分はやはりミラの仕様が気になりまして、こちらも確認しましたら
何と見事に皆様4気筒のJB-DETに換装されておりましたわ

もう1台のミラは更に気合が入っておりまして
インタークーラー前置き仕様、エアコンもレス仕様と凄いです^^;

新型コペンも各車同じ仕様が目立ちますね
関西で有名な"も・ファク"のインテークパーツが人気のようで

こちらのキレイに仕上げられた痛車のコペンも同じ仕様かな

各車の走行観て、カプチーノの速さは凄かったですが
NAで最速はこちらのビート、エンジンの仕様は分かりませんでしたが
4気筒のJBターボとタメを張る加速と安定したコーナリングは流石です

で、本日自分が最も気に入った1台
新型コペンのリバティーウォーク前後エアロな仕様で
タイムも最速のカプチーノに遅れること2秒程と言う凄さ

しかもカラーリングがトヨタのGRカラー、とても似合っててイケてます

こちらも先の新型と同じブーストアップ仕様の80馬力仕様でしたが
脚のセッティングがとても良く、落ち着いた動きで交感か持てましたね

ビデオや雑誌では、新型軽ターボスポーツマシンの中で
アルトワークスやS660が速さ競っておりますが、新型コペン良いです!

で美浜まで来たら帰りにちょっと迂回して、西尾のこちらで

三重のおにへいさん垂涎の品、米津羊羹でございます
右は地元の清水屋さんで買った羊羹、両親兼家へのお土産完了も
やはり皆さんが走ってる姿見ると、自分も走りたくなってしまいますね



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2018/07/01/8908086/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆