昨日は若者F君のロードスターと、K君の86が参戦する
キョウセイジムカーナシリーズに、ビデオ撮影隊で行って来ました
1トライ目までの雨から一気に晴れた2本目にミスしてしまったF君;;;
逆に久しぶりながら、落ち着いた走りを見せてくれたK君、乙でした!!
本日は日産バネットトラックお預かり、車体下部洗浄からスタートです
走行距離の少ない個体ですので、基本程度は良く
各部確認しましても、ゴムパーツは問題ありませんでしたが
リヤブレーキのホイールシリンダーとピストンに錆が発生している為
今年はリヤブレーキのホイールシリンダーを分解して
ピストンカップの交換をさせて頂きます、シリンダー内部はホーニング
ブラシ、ピストンにはサンドペーパーを使い表面の錆等も研磨して
新しいカップキットをピストンに組み付けて、シリンダー内へ納めます
左右共に同じ作業をして、組み付けが完了いたしましたら
外してあったブレーキシューを取り付けて行きます
バックプレートやアジャスターなどにもグリスアップして組み付け
ブレーキドラムハブを取り付け、ベアリングにプレロード掛けて組み付け
フロントとリヤのシリンダーから、ブレーキフルード交換
無論クラッチのシリンダーからも、作動用のフルードを交換です
本当は車体下部の、防錆塗装をしたい時期だったのですが
まさかのシャーシブラック切れで・・来年塗装して保護させて頂きますね
タイヤ装着して接地後、ワイパーゴムの交換やライト周りの確認をして
明日検査終了後、磨き作業をして納車させて頂きますね
エンジンオイル交換でご来店のMOVEコンテですが
前回までオイル減少が見られたため、ワコーズのFV+eクリーンPLUS
フューエル1を使い、ピストンリングのスティック(固着)を溶かす施工後
今回の交換ではその減少が随分と解消されており、効果出たようです
今日は基本のPENNZOILエンジンオイルに
リスロンのコンプレッション回復剤を使い再度経過観察です
これでピストンのオイルリングが、本来の動きになればと期待です
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