キャリートラックの続き作業です2018年05月15日 23時10分

無事ロアーアームが届きましたので作業開始
当然ながらボールジョイントの動きも適度な硬さでGoodです!

接地時に奥のゴムブッシュのネジレが出ないよう
締め付ける時には疑似的に1Gの負荷をかけて締め付けていきます

接地した状態でゴムブッシュのネジレが無くなる事によって
アーム自体の動きが邪魔されなくなりますので大切なんですよ
本当のベストは、必要な方向にのみスルスル動く事が出来て
高剛性なピローボールブッシュですが・・・乗り心地が辛いですしね;;;

マフラーパテもしっかり固まりましたので、急ぎアクスル部の
防錆塗装と共に、マフラーやエキゾーストパイプにも耐熱塗装
準備したバン&トラック用タイヤを装着して、リフトダウン

スズキ車用の電導性の無いスロットルクリーナーを使い
スロットルバルブや、スロットルボディー部の洗浄をしまして

エアークリーナーもエアーブローでの清掃をして
午後からの予約に間に合わせるよう、検査に出発です!!

                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
そして無事継続検査に合格して戻った後は
まだ磨き前だったボディーも含めていつものクリーンアップをして

最終確認の診断機チェックです、故障履歴など異常コードは無し

エンジンリアルデーターも大きな問題は無いですが
洗浄した割にISCバルブのステップ値が大きいのが気に入りませんが
今迄洗浄されていないなら、スズキ用のスロットルクリーナーでは
元々の落ちが悪いので、1度の洗浄で落とすのは無理かもですね^^;

M様このたびはご依頼ありがとうございました
お知らせさせて頂いた部分、どうされるかご一考くださいね

◆当社MAP 携帯用QRコード◆