連休最終日は「六華亭」の絶品かき氷、その後常滑へ2018年05月06日 21時51分

キョウセイドライバーランドへ行く途中で気になっていたこちらのお店
毎年期間限定で開く、岡崎のかき氷専門店の「六華亭」と言いますが
娘にwebで内容見せたら"行きたい!!"と速攻で返事が来ましたので
まだ2018年はオープン3日目ですが、いつも混み具合が凄いですし
今回は朝の10時のOPEN30分前を狙って到着、1番に入店できました!

初めて見るメニュー表、オイラの抹茶系は決まりですが
妻と娘が悩みつつ決めたのは、以下の3品

娘は"いちごミルクラテ・中のアイスは乳脂肪分15%"
ラテは上に生クリームが載るのですがこれが本当に絶品でした
後から追いかけ出来るよう、苺&シロップも別皿で付属して来ます

自分は"宇治金時ラテ"、イチゴ同様にラテの生クリームが最高です
ともかく氷がフワさくで食感が軽く本当に美味しいです、ただこちらは
追いがけ用にではなく、小倉が別皿で付属する形でとても新鮮でしたし
正直今迄食べたかき氷の中でも一番、ヨーグルト系は"かわぐち"ですが
定番メニューならこの味はかなり魅力的です(価格もなかなかですが)

こちらは妻が注文した"六華亭しろくまラテ"ともかく具だくさん!!
別皿は無く全乗せ状態です、3つとも土台に例のアイスが隠れており
氷はフワフワで軽い代わりに、アイスはかなり濃厚で味も濃く
温度もしっかり冷えていましたので、いきなり体の芯が冷えて来ますが
3人とも大満足でお店を後にしました、気になった方は是非(*^_^*)

その後は愛知県濃尾平野を横断して、知多半島の常滑にある
イオンモール常滑まで移動して、ちょっと遅いお昼ご飯を食べたり
娘は服、自分はズボンのベルトを買ったりしておりましたが
丁度パズドラで有名な"ガンホー"のイベントが開催されておりまして
ともかく凄い人出でしたので、長居もせずに帰路に付く事に

ガソリンが少なかったので駐車場併設のスタンドへ行くと・・・
何ですかこの価格は!!、一般的なガソリンスタンドより10円近く安い;;;
10リットルほど入れる予定でしたが、イオンカードで満タンに
初めて此処行きましたけど、隣にコストコもありそこのガソリンも
安いらしいので、合わせているのかもですが驚きました



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2018/05/06/8847275/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆