本日検査に走るエルグランドですが、昨夜ピカピカに磨いたのに
今日は昨日からの雨がまだ止まず、このまま走れば汚れが・・・
午後からは天気回復するみたいですので、午後検査にラウンド変更
汚れない路面状態になってから検査に走らせて頂きます
エルグランドが戻る間に、オイル交換作業などをこなしまして
ホースのピンホールから水漏れが出ているトルネオのホース交換
場所が結構狭いですが、クランプを外してホースを取り外し
外したホースはオイルのせいで膨潤して当社比1.3倍ほどの太さに
これでは張りも無くなり、ちょっとした圧力でも切れやすくなりますね
新しいホースを装着してクランプで固定
LLCを注入して暖機しつつライン内のエア抜きをしまして
最終的に漏れの確認をして作業は完了です、これでお渡しできます
検査合格して戻ったエルグランドの仕上げ作業です
室内清掃等を行いつつ暖機して、診断機でのチェック作業
診断機が各所にアクセスしてみてくる項目・・・多すぎで時間掛かります
それでも各所診断しても問題があったのは、AVステーションの項目のみ
AVステーションに残っている内部詳細を確認すると
ナビ画面が消えて、診断機がコネクトされたことを示す画面に
故障履歴が合計7項目・・・でもすべて過去の故障(異常)ですので
問題は無いと判断して、コード印刷保存してすべて消去させて頂きました
そしてエンジンなどのリアルデーターを診断、こちらも問題無し
既にお客様がクレーム(リコール?)でCVT/ASSY交換した事も有り
CVTフルードの劣化率は1400/21000ほど、新油みたいなもんですね
これで最終診断作業も完了致しましたので
タイヤやホイールもキレイにさせて頂き納車前のクリーンアップ完了
夕方お客様がお帰りになる時間に合わせて納車させて頂きます
Y様ありがとうございました、吸気系洗浄で軽さ感じられると良いですが
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。