スズキエブリィバンお預かりで作業、フルコースな傷み;;;2018年04月04日 23時24分

本日はエブリィバンお預かりで継続検査の為の整備です
洗浄して乾燥試乗ですが・・・エンジン加速時に失火感ありで要修理;;

リフトアップして各部の確認、足回りのブーツ類も全滅ですね・・・

タイロッドエンドブーツ左右破損・ナックルから切り離してブーツ取り外し

ロアーボールジョイントのブーツも亀裂パックリで要交換

左右共に切り離したボールジョイントの確認
水の侵入による錆やガタは無いので一安心ですね

ジョイントにグリスを詰め新しいブーツを装着し
ナックルに組み付けて作業完了、これで6-8年は大丈夫です

錆が目立つリヤブレーキもオーバーホール
ピストンを取り外した後にシリンダーと合わせてキレイにして

新しいカップキットを組み付けてグリスを薄く塗り
ホイールシリンダーに組み付けてブレーキシューを取り付け

フロントディスクブレーキもパッドが随分と摩耗してますので
新しいブレーキパッドに交換させて頂きました

前後のブレーキから古くなったフルードが新しいフルードに変わるまで
ライン内のエアーを抜きながら交換作業をしてブレーキ完了

続いてひび割れが酷くなっていたエアコンコンプレッサーのベルト交換と

真っ黒に汚れていたエアークリーナーエレメントの交換をして

試乗で感じた失火感の元凶と思われる、スパークプラグの確認
やはり摩耗が進み、中心電極も斜めに焼損しておりましたので

長期間安心して使用出来る様に
NGKのPREMIUM‐RXプラグに交換して無事症状改善!!
着火性の良いプラグは、コイルに対しても負担軽減になりますよ

仕上げに車体下部への防錆塗装をしてタイヤを付けて接地

3000km以上もオイル交換指定距離超過・・・
最近このパターンの車両が続いております(^_^;) そんな事で
こちらの車両にもPENNZOIL+ワコーズSuperFV注入させて頂きました

色禿げしていたワイパーアームの塗装もしてからブレードゴムを交換
ライト周りの確認をして、明日検査走りますのでその前に仕上げ磨き

細かい傷や接触痕が目立ちましたので
出来る限り磨いてキレイに落としてからコート剤で保護して完了

4月8日(日)は自陣本当に久しぶりの公式戦への参戦です
随分くたびれていたレーシングスーツを、PUMA号に乗る時用に
新調致しましたので、各所にワッペンの位置決めをいたしましたので
後は・・・妻に付けて頂きます、いつも感謝でございます<(_ _)>

コスパ重視でカートスーツなので・・・夏は熱そうです^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2018/04/04/8819745/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆