とある理由で急に中古車新規登録な流れになった下取ハイゼットカーゴ
各部洗浄からのリフトアップして各部の点検作業です
元々お客様が新車に乗り換え下取った車両ですので見て行けば色々
問題になる部分も多く、ロアボールジョイントブーツはグリス漏れ目前
ジョイントをナックルから切り離して、グリスの交換とブーツの交換
ハブ裏のベアリングキッャプを脱着しないとアームが外れない仕様で
ナックルとの勘合も固く、少し手間ではありますが左右共交換完了
ブレーキパッドもこれから乗られる距離考えると交換必須
キャリパーのスライドピンへグリスアップなども一緒に致します
内側と外側のパッド、摩耗量に大きな違いが出ていました
スライドピンの動きが悪かったりするとこのような症状が出やすいです
パッドとホルダーとの摺動部にもグリスアップをして
キャリパーの横の動きもパッドの動きも改善、フルード交換で仕上げ
そしてタイヤも随分と摩耗+ヒビが目立ちましたので
新しいタイヤに交換し安心して使って頂きます、エナセーブVAN01使用
昨年の値上げ以降、税抜き3,500円まで価格アップしてしまったのが・・・
車体下部も腐食が進まない様に、アクスル部に防錆塗装
2年前にタイミングベルトやオルタベルトなど交換済なので
タイヤを装着してリフトダウンして外側ベルトの張り調整とプラグ交換
今迄は距離乗られませんでしたので
通常プラグでも6年ほど使い回しが効きましたけれど・・・
これからは頻繁に豊橋まで走られる事になる為
長期間変わらない性能を維持してくれるPREMIUM-RXプラグに交換
前後のワイパーアームを脱着塗装してワイパーブレードゴム交換
やはりここが錆びていると車が猶の事古く見えてしまいますからね!
診断機チェックをして作業完了、明日中古車新規登録にGO!です
本日継続検査に走ったダイハツタントも合格して戻りましたので
タイヤやホイール、室内など残りのクリーンアップと共に
部品入荷の関係でエアコンクリーンフィルターを本日交換
診断機チェックはファームウェアのアップデートが来ていましたので
まずそちらの作業をしてから、車両の故障コードやデーターの確認
パワステモーターの過熱履歴などありましたけれど
原因特定できず、まず一度消去させて頂きまして次回確認
エンジンのライブデーターは問題ありませんでしたのでこれで納車です
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