ハイゼットお預かりとアクティ、プリウスのオイルが;;;2018年02月16日 22時57分

本日お預かりはこちらのハイゼット、とてもキレイな個体ですね

洗浄が終わりましたら濡れた車体の乾燥を兼ね試乗
タイヤやドラムを取り外して各部の点検、今回は問題点なさそうです

エアークリーナーのエレメントもまだ詰りは少なく
エアーガンを使用して埃を内側から吹き飛ばして清掃

走行距離的にスパークプラグは使用限界超え
電極の摩耗が進み、中心電極も斜めに減っていますので

今後は長期間無交換で使用出来る様に、当店では定番の
NGKのPREMIUM-RXを使用致します、これでAT車でも8万キロはOK

ブレーキは前後とも問題無し、バックプレート摺動部には
こちらのスプレータイプ、ワンショットグリスを使用して動きの確認をして

隙間の調整後ドラムを取り付けてブレーキフルードの交換

車体の下部、アクスル部には、防錆の為のクリアー塗装を施して
前後でローテーションをしたタイヤを装着して接地後

減少していた冷却水の補充や、ワイパーブレードゴムの交換
ライト周り点検をして作業は完了、仕上げのボディー磨きと艶出し保護

キレイになった状態で月曜日までお預かりして検査に走ります

明日から又寒くなるそうで、にゃんこにも辛い季節です
うちの子達は2匹揃って、窓際の日向で気持ち良くお昼寝です♪

サイドブレーキスイッチの断線を修理したアクティトラック
無事検査に合格して戻りましたので、大事を取り外していたカバーを

元通りに組み付けて室内のクリーンアップ作業と共に

ガチャガチャとうるさいリヤゲートの修理に、全部無くなっていた
ゲートロックのプロテクターを取り付けて、ガタを無くしておきます

その後はエンジン暖機しつつ故障コードの確認、全て問題無し

エンジンのライブデーターも、水温の上がり方含めリアルタイムチェック
こちらも良い状態で制御されていましたので、お客様にお渡しです

エンジンオイル交換でご来店下さったプリウス
少し距離超えちゃってますけど・・・の声に確認してみましたら

ちょっと・・・では無く大幅にオイル交換時期超過されてますよ!!
と言うか、こちらの車両は元々1万キロまでのオイル交換なので
前回交換から1万9千キロ無交換、途中1度交換して当たり前レベル;;

早速リフトアップして交換作業開始ですが
さすがのPENNZOIL PLATINUM 0W-20 でも完全に寿命;;;
それでもオイル量が減少し過ぎていなかったのはPLATINUMならでは!

エンジンオイルとオイルエレメントも共に交換です

今回も同じく、PENNZOIL PLATINUM 0W-20を使用ですが
約2万キロ近く使用された汚れを落とす為にも、今回はプラスして

ワコーズのスーパーフォアビークル・シナジーを添加して性能アップ
T様今後は1万キロ毎でのオイル交換時期しっかり守って下さいね^^;





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2018/02/16/8789763/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆