D車両のトランスポーター修理とボンゴの続き2018年02月11日 23時14分

先日追突事故に遭ってしまったS君、幸い大切なジムカーナマシン
TG47なD車両を積んでいない時だったのは良かったのですが
トランスポーター購入会社に聞きました所本来なら追突⇒全損との事も
さすがに本体に目立った破損個所が見えないため保険会社と相談して
車両側のヒッチメンバーとトランスポーター側の連結機交換となり
なかなか休みが取れないS君に合わせて、本日連結機交換作業です

左右のフレームにジャッキをかけて、連接部やワイヤーハーネス脱着

こちらがヒッチメンバーのボールを掴む部分の連結機
S君にも手伝ってもらいつつ、連結部交換してクリスアップ
慣性ブレーキの調整などもありますので、実際に試走しつつ確認調整
後は入荷が遅れているヒッチメンバーが届いたらあらためて交換です

作業途中だったボンゴも続いて作業です、マスキングしてから
車体下部のアクスル部に防錆塗装をしてタイヤ装着・・・あれ???

スペアタイヤを装着する前のエアー調整で、パンクが発覚
確認いたしましたら、タイや劣化によるエアー漏れでしたので

交換作業開始です、ピード落とすとこのヒビ割れ・・・危険でした

新品・・・は勿体無いので、中古のタイヤを装着です
スペアタイヤとしてなら十分使えますね、これで安心です

接地後、色が剥げてけ塗装しておいたワイパーを装着
ライト周りの確認も完了致しましたので、火曜日に検査に走ります



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2018/02/11/8786434/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆