ロードスターの仕上げ作業です2017年12月21日 23時28分

仕事の都合で昨夜お預かりしたバモス、コーティングメンテナンスで
今朝コーティング屋さんが積車で引き取りに来てくれましたので、お渡し
夕方には届くそうなので、帰宅されたら代車と乗り換えでお願いします

昨日は後半御来店が多く途中になってしまったロードスターの続き
フロントと同じ物が装着されていたリヤブレーキパッド、と言う事は
NCECは元々のブレーキバランスがかなり前寄りみたいですね

各パーツの清掃を行い、接触&摺動部にグリスアップして
サイドブレーキターンに特化したフルメタルパッドを装着します

ロードスターのABSは良い意味でダメな子(あまり介入しない)らしいので
イベント本戦でもヒューズ抜きとかせずにターンが出来るよう期待です

交換するブレーキフルードには、先月のキョウセイシリーズで
彼が賞品として頂いたウィンMAXのブレーキフルードを使用する事に
ウェッズの青はまだ許せたけど・・・こっちは赤(ピンク)ですか!!!

その分良い事もございまして、古いフルード抜いていきますと自然に

入れ替わったのが分かる色に変化しますので
しっかりとした色に変わるまで交換して行けば大丈夫ですね

クラッチのフルードも同様に、やはりブレーキより汚れ出てますね
熱が入る為仕方ないですが、基本の走行距離が少ないので及第点

こちらもブレーキ同様に、元々のフルード色に変化するまで交換

全体的に腐食が多いのが残念な下廻り、防錆の為クリアー塗装をして

せっかくのTE37が汚れたままでは・・・ですので
コンパウンドでごしごしと汚れ落としをしていきます

比較のため同じ位置で止めて撮影、結構きれいな状態に戻りました
磨き後はSpeedHeartのコート剤で塗面の保護です、コレを4本分

新品タイヤとキレイになったホイールで車格もアップ!?(笑)

納車までにはボディーも磨き込んで仕上げますので
税金の関係で来年登録予定なので、もう少し待ってて下さいね

今日は娘が口座作る関係で郵便局行って来ましたら
こんなの貰った~♪と帰って来まして、ちと調べて見たら
コラボキャンペーンなのですね、郵便局・・・いろいろ大変そうね^^;



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2017/12/21/8753370/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆