MOVEのマフラー交換やら、ヴィッツの仕上げなど2017年12月01日 22時34分

別件で入庫されたハイゼットトラック、オイル交換距離が超絶超過!
これはエンジンがヤバス!!!と、一緒に作業させて頂きました

オイルエレメントの中までオイルは真っ黒でしたが
目に見えてオイル減少があるような事も無かったので一安心

オイル交換のついでに毎度のエアー調整、圧力が随分と減少されて
いましたので走り軽くなると思います。オイルもPENNZOIL使用で完了

月曜日に継続検査に走る日産バネットの
作業や定期点検も進めておりますが、今日はクイックの入庫も有り

150:系のダイハツMOVEですが、メインマフラーの手前で
パイプの溶接部から脱落してパイプを路面で大きく削ってしまい
切断部も変形してしまった為溶接が出来ない状態・・・部品発注後に

取りあえずマフラーの取り外しまで進めておきましたが、フリージング
潤滑剤のおかげか、O2センサー&フランジナットも無事とれて良かった!

ドライブシャフトの左インナーブーツも全周切れていましたので
こちらも部品の発注、今の処カリカリ音が出てなくて良かったです

部品が届く間にご来店されたオイル交換作業も進めますが
オイルエレメント外してから在庫切れしている事に気が付く大失態;;;
お客様に代車お出しして、部品が届くまでお預かりする事に(;´Д`)

それでも丁度タイミングが良かったので、あまり間開かずに
オイルエレメントが届きましたので取付け、その後パーツクリーナーで
ハウジングの受けの中にこぼれているオイルを洗い作業完了

そして検査合格して戻ったヴィッツも残りの作業とクリーンアップ

まだ交換していなかったエアコンクリーンフィルターを
抗菌タイプのフィルターに交させて頂きまして

診断機で故障コードを確認、エアコンに1つ異常が出ていましたが

こちらは屋内で点検すると、日射センサーの異常が出るのが定番で
問題はございませんので、そのままスルーさせて頂きました

そして現在の車両ライブデーター、こちらも問題無し
とても良い状態でエンジン制御されておりますので安心ですよ

タイヤやホイール、室内のクリーンアップも完了
お客様の仕事の都合でお渡しは明日、今日は工場内でお預かりです

最終便でMOVEの部品も到着、この長くて高価(汗)な
エキゾーストパイプ一体のマフラー装着、O2センサーも装着して完了

ドライブシャフトのインナーブーツも交換完了
こちらのMOVEもお客様の御都合で乗り換えは明日
同じく工場内でお預かりさせて頂きます、おまちどおさまでした!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://move.asablo.jp/blog/2017/12/01/8739693/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

◆当社MAP 携帯用QRコード◆