エンジンドナー預かりつつ機械工具展示会へ2017年11月12日 23時10分

本日は浜松で「機械工具展示会」がありますが、そのついでに
某所まで移動して、事故して辞める事になったミラジーノターボ引上げ
エンジンは無事だから載せ替えて使うなら取りに来て~との甘い言葉に
お言葉に甘えて、ありがたく使わせて頂く事になりました

で、オーナー様も結構怪我してて9針縫ったとか、実は車内にも
生々しい血痕があちこち飛び散ってます^^; タイヤも回らないので
知人工場で借りたドーリーに載せて積車へ引き上げ、当初はJB-DETな
予定だった載せ替え計画ですが、ドナー車が自車より古い為に
審査却下されて早○年、○○君のご厚意に甘える形ですが
申請無しで乗せ換え可能なEF-DETに変更して、自車に使いますね!

で・・・ミラジーノ乗せたまま、目的の機械工具展示会へ
まずは妻から依頼された最重要ミッション、激安の日常品を買い込み

その後先日破損した、22.5mmのクロウ型の専用チゼルと
その12.7mmサイズのチゼルが使える、エアハンマーを購入
溶接用のアラミド繊維なタイプ+精密作業用のグローブを購入

先日、お客様の車にプレゼントとしてしまったと思われる(滝汗)
作業用のLEDライトとマグネットベース買いつつ、G-SCANのメーカー
インターサポートに挨拶してとある冊子など配布してもらったり

気になる工具をあれこれ見て回りまして、このミニバクター2の
電磁誘導式加熱装置に感動しつつ、気付けば2時間以上経ってました
いやはや、この手の展示会って居るだけで心が潤いますわ♪

積車なので足が遅い事も有り、新城で一か所確認したい場所も有り
帰りは高速で移動、混みあう浜名湖ではなく"三方原PA"で休憩と昼食
混んでなければ「さわやか」のハンバーグが一押しなんですが
今回は肉巻だんごとカツカレーでご馳走様でございました!!

デザートに、三方原PAで人気と聞き、"あんどら"購入するも、これ・・
餡子の厚み見ただけでお腹も心もいっぱいになりまして・・・持ち帰り^^;

新城での某所の下見も終わり、ちと遠回りでしたが
せっかくここまで来たらと、ユーラク製菓の夢工場直売所へ!

欲しかった薄板シリーズの苺はまだ買えませんでしたが、
濃厚なデラックスチョコレートやナッツを固めたナッツラルと
自分が大好きなグラノーラサンダー、後は試食でとても美味しかった
雷おこし+ピーナツな東京ブラックサンダー購入したら・・・
お土産で試供品として、とんでもない量のモチモチきな粉サンダーと
ダークマターをどっさり同封してくれて・・・相変わらず凄いですね

薄坂チョコの苺の発売はバレンタイン頃・・・その時期が楽しみです!
◆当社MAP 携帯用QRコード◆